the tools.

「豊かさ」とはなんだろうか。 流行のものを多く所有することが豊さであった時代から、これからは、あなたにとって本当に意味があり継続性がある“もの”や“こと”に新たな豊さを求めて行く時代です。 the toolsは、あなたの日常が少し豊になるように「life time design」をテーマに、ずっと長く使い続けていけると思う“もの”や“こと”を紹介していきます。

TS-808/Ibanez

TS-808/Ibanez

 


Ibanez TS-808 Tube Screamer | Reverb Demo Video

 

オーバードライブの名機TS-808。説明は必要ないくらい有名なオーバードライブペダル。数々の名ギタリストの足元にある。

ドライブはあげてもそこまで歪まないが、オンにするとミドルがブーストされる感じがして、フロントピックアップやフロントとセンターのハーフトーンで弾くとすごく気持ちが良い音がする。

1台持っていて損はしないペダルだ。