the tools.

「豊かさ」とはなんだろうか。 流行のものを多く所有することが豊さであった時代から、これからは、あなたにとって本当に意味があり継続性がある“もの”や“こと”に新たな豊さを求めて行く時代です。 the toolsは、あなたの日常が少し豊になるように「life time design」をテーマに、ずっと長く使い続けていけると思う“もの”や“こと”を紹介していきます。

器屋 千鳥

器屋 千鳥

 

f:id:hyumex:20171215111858j:image

 

水道橋駅西口から徒歩3分程、神田川沿いの雑居ビルの2階にある器屋。

店内にはアンティークの家具と一緒に様々な器が置いてある。

モルタルの床に白く塗装したスケルトンの天井。そんな無機質な空間の中にアンティークな家具と一緒に器が適度な間をもってレイアウトされていて、素朴で温かみのある器がよく映える内装デザイン。

 

高級な器や華やかな器は置いてなく、料理がおいしく見えそうな器だったり、日常で使いたいような器がたくさん置いてある。

自分にピッタリの器に出会えるかもしれない。

 

▪️器屋 千鳥HP

千鳥 UTSUWA GALLERYhttp://www.chidori.infowww.chidori.info