the tools.

「豊かさ」とはなんだろうか。 流行のものを多く所有することが豊さであった時代から、これからは、あなたにとって本当に意味があり継続性がある“もの”や“こと”に新たな豊さを求めて行く時代です。 the toolsは、あなたの日常が少し豊になるように「life time design」をテーマに、ずっと長く使い続けていけると思う“もの”や“こと”を紹介していきます。

hotcake/CrowtherAudio

hotcake/CrowtherAudio

  

5年前に新大久保の中古楽器屋で20,000円程で購入。試奏した時に買いだ!って思い即決。それ以来ずっと使ってる。自分が使ってるのは3ノブタイプ。

シングルコイルで、DRIVEを11時くらいにすると程良い歪みでとても気持ち良い。ずっと弾いてられる音だ。

DRIVEをフルテンにするとファズっぽくなるが同時に低音も上がる。結構クセがあるが、かなり良い。

このペダルの特徴としてDRIVEをあげると低音も上がるのがある。なので11時くらいにセットすると程よく低音が追加されて、音が太くなる。故にシングルコイルと相性が良いと言われるのだと思う。

 個人的にはクランチ気味に設定して基本踏みっぱなし。踏んでないとなんだか物足りない。もっと歪みが欲しい時は後ろに繋げてるTS808を踏んでいる。john mayerstevie ray vaughanみたいなブルージーなギターが好きな人は試してみると良いかもしれない。